SSブログ

シヴヤさんの息子さんの手術、無事終わられましたよ皆さん!心室中隔欠損症です。 [3.お母様方へ]

です!!

シヴヤさんの息子さん(8ヶ月)が無事手術を乗り切られました!!
お疲れ様でしたーーー!!

詳しくはご本人様から交流BBSに書き込みをいただいております。
http://www1.rocketbbs.com/312/2005vsd.html

もうもう本当にお疲れさまでした!!

「心臓の手術の中では」難しくない手術とか言われても(VSDの手術は言われがち)手術は手術。
(言葉足らずだったので訂正。※詳しくは下記)
心配しないわけは無いし、恐いわけがない。本人だって周りの人だって。
乗り越えなきゃらなないけど、大変なんだ!

あーもぅ本当良かったです。(T□T)←感涙

しかし3日で退院ってのはすごいですねー。
経過が順調でなにです♪

元気一番!!

シヴヤさん息子さん本当にお疲れ様でした!

※下記。
とは言っても一回心臓出しますからね。外に。
出して止めて人工心肺に切り替え。て開いて。穴閉じて。戻して。そして再起動。ですものね。

傷口縫うのとは違いますからねぇ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

シヴヤ

わー。あたくしさん。ありがとうございます。
息子は元気です。術後はさらに元気になりますので
こおれから手術を受ける皆様の励みになったら
うれしいです。

難しくないといわれても、さんざん
「盲腸の手術とはレベルが違います。
心臓止めるのはリスクが高いです。」
といわれるのです。
手術のランクみたいなのにも

安全に行える 
やや難しい
危険を伴う

の3つくらいに分かれてて、やはり「危険を伴う」
にチェック入れられますから(--)

なので、よくがんばったと思います。
皆様の孔も自然に閉鎖することを願ってやみません。
by シヴヤ (2005-06-09 22:07) 

シヴヤ

あたくしさん。
ああ。誤解するような書き方ゴメンナサイ。
あたくしさんが難しくない手術と書かれているのを否定したわけでは
ないのです。ネットなどで調べると「簡単♪」みたいな書かれ方
してますよね?なので私もそのつもりで行ったら、
先生には「難しい手術です。普通の外科ではできません。」
などといわれたものでガーン!となってしまったのです。

手術を要する心疾患のなかでは比較的難しくない
という意味なのでしょう。

赤ちゃんは回復力が早いと言われましたが、3日って。。。
大人になってから手術した方のお話を聞いたら、
やはりしばらくは重いにもつなどを持つと痛いそうです。

傷は、思っていたよりも小さく、きれいに治りそうな気がしています。
by シヴヤ (2005-06-09 22:52) 

あたくし

>シヴヤさん
あわー。こちらこそ返って気を使っていただき申し訳ありません。
ただ、自分でも軽く「簡単」って書いていいものかなー?と悩みながらの箇所だったので、追記してみました。

本当、心臓っていう部位であるだけに専門の知識がなければいじる事が難しいのでしょうけど、その「専門」のところに行けば軽い扱いを受けたりする辺りが、なんかこぅ…微妙なポジションのVSD(笑)

医師からも「手術すれば治るからすれば?」と簡単に言われますしねぇ。
まあその程度なんだろうなと、思うのですが。(合併症起したら別です)

周りの反応も、普通の友達などに「心臓に孔が開いている」と言うとものすごい「重病人」扱いをうけたりするのに、循環器系に行くと、入院仲間から「穴?ふさげば?」と「疾患では無い」ような扱いをうけるVSD。

もっと大変な方はいっぱいいるわけで、入院してるとこれしきでオタオタしてるのがちょっと肩身狭いぎみでしょうか?(笑)

掲示板でシヴヤさんも仰られてましたが、入院すると本当色々考えさせられますね。いい体験だと思いました。

>大人になってから手術した
やっぱり体力戻るまでにしばらくかかるそうですね。
赤ちゃんはこれから成長して細胞も新しくなってくから回復早いんでしょうね~。いいなー。

キズも最近では残らないようになってきているそうですしv

何はともあれ順調に行くことをお祈りしております♪
by あたくし (2005-06-10 18:41) 

suzune-k

無事に終わって良かったですね。
患者様たちの孔が自然に塞がれば本当にいいのですが。
癌が消えたとか
ポリープが消えたとかは良く聞きますが・・・
by suzune-k (2005-06-12 03:22) 

あたくし

>すず音さん
本当、孔が塞がってくれたら一番イイんですけれどね~。

ASDではそのうちにカテで孔をふさぐ手術が可能かも!?というガセか本当か分らない話をどこからか聞きましたが…。(信じちゃダメだよ!お医者さんに確認したって下さい。ASDの人は。)

ASDとVSDは似ているようで、手術となると結構差がでるんですよねー。

胸骨切りたくないですよ。

と、言ったところで切らないといけませんけども。。。むにむに。

ドラえもんができるのを待とうと思います。(普通に死んでるかな?w)
by あたくし (2005-06-13 14:11) 

トリーバーチ



袋に応じて仕事や直面する女性候補者が審査官のテーブルの上に置かれるか、 トリーバーチ または彼の胸に保持することはできません、 トリーバーチ 靴 最も適切なアプローチは、右足の横に配置されるべきである。 トリーバーチ 店舗 平均的な労働者のために、それは最高のボスの財布よりも高価使用するようにされていない場合は、トリーバーチ 激安 この点に特に注意を払って若い人だけで禁止された単語を入力しました。

by トリーバーチ (2012-05-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。