SSブログ

もーホントすいません・・・ [5.雑記(ダラダラしてます)]

先日の外来の記事も下書きで止まってしまってたり・・・

すいませんホント・・・

先の〆切が終わったかと思ったら
お盆前の駆け込み仕事がどかどかと・・・・

どこも一緒ですよねー(たぶん)

大手クライアントが夏期休暇に入る頃までまた走ってがんばってきます。

ホントすいません。


あ、結局先の外来では「早く手術しなさい」という医師のありがたいお話がいっぱいでした。
というかほぼその話でした。

今年中に手術しちゃおかなーと思っております。
ただ、まだ会社の都合がどうなるかわからない・・・。

にもかかわらずさっき仲のいいクライアントさんに「病院どうだった?」と訊かれ
(会社休んで病院にいったのでバレてます)
「終始早く手術をしなさい。という話だったんですよー」と言いましたら

「アラーそうなの・・・・・・。・・・・。でも、あたくしちゃん、仕事好きだから大丈夫よ」

なにが!!!!!!

思いっきり心の中で突っ込みましたが、「はーい♪がんばりマース」と良い子で返事。

まったく仕事好きだから大丈夫ってどういう理屈なんだろうか・・・・
イヤ、仕事は好きですが・・・・(時々それもどうかと思うんですが)

さてさて社長に話さないとねー。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

ふうみん

先日は取り急ぎのメッセーありがとうございました。
あたくしさんの検査結果も気になっていました。
お仕事も大事ですが、まずお体を大切になさって下さいね。
お休み取れると良いですね。
by ふうみん (2005-08-02 21:00) 

柳です。

お仕事お忙しそうですね!

でもみんな、手術せにゃアカンっていうのを知って、
『カラダ大丈夫なん!?しんどくないん!?』
とか言う割りに、特にいたわってはくれなくないですか!?!?
う~ん、、普通に仕事回ってくるし・・・し、しんどいフリしようかな。(失笑)

お久しぶりです☆
柳です☆
ワタシの手術日程、先日決まりました☆
カテと手術を入院期間をまとめてしまって一緒にやろう!
てなワケで、
22日入院、23日カテ検査、29日穴縫合。
の流れで行くそうです◎
お先です~m(*_*;)m
い、いや。。。
あたくしさんが急に決定されるかもしれないですけども。。?

体調は大丈夫ですか??
ワタシは眠くなります、異様に。←きっと暑さのせい。(苦笑)
by 柳です。 (2005-08-04 07:24) 

あたくし

>ふうみんさん
こんにちは!レスが前後しちゃいますががすません。
お気遣いありがとうございます~。もぅ本当ありがたいです。
お休みとりたいですね・・・ホントとりたいです・・・でも、手術の後、また怒涛の仕事の日々が待ってるかと思うとイッソのことヤメ・・・!と思ったり思わなかったりてます。
個人的な事情話てもしょうがいですよねスイマセンUU
とにもかくにもありがとうございます!

>柳さん
お~。日程決まりましたか・・・!
もうすぐっスね・・・!おおお。ファイトです!!
私は10月とか11月あたりにしようかと思ってます。
秋の涼しいときに・・・。
でも紅葉観に行きたいのでちょっと迷ってますが(紅葉とくらべちゃダメかな?w)

カテと入院は、まとめてやるのが本当一番だと思います・・・!
私はカテ入院のとき、そんな説明は一切されずにカテ入院をしたので、
結果によってはこのまま手術します?といわれビビりました。

結局手術するなら、カテ1回で終わらせちゃうのが賢いと思います。

でも本当もうすぐですね…!
ドキドキしちゃいますねー…私がしてもしょうがないですが。
頑張ってください!というか、一緒にがんばりましょう!!

いや~、なんか、しなきゃいけないとわかってても、なんかこぅ…あーホント…。

最近回りに手術の話をするのですが、するたびに、あー私ってホントに手術するんだーと・・・なんかこう・・・ドキドキというかムズがゆくなってきますUU

とりとめなくてすみません(苦笑)

体調は大丈夫です!!
私は一年中眠いですw
by あたくし (2005-08-04 10:54) 

ぞうぞう

あたくしさん こんばんわ。
手術されるのですね。

私はおかげさまで発作もでず、徐々に平穏な生活を取り戻しつつあります。
でも、発作への恐怖・不安はまだまだ消えません。
おまけに保険という問題を抱えてしまいました。(笑)

私は南九州に住んでいますが、暑いのなんの。
でも今日のニュースでは関東とかのほうが最高気温はずっと高いですね。
夏バテしないよう、体調にお気をつけてください。

あたくしさん 柳さん(はじめまして) 
がんばってください!!
by ぞうぞう (2005-08-05 21:02) 

ぷーちゃん

はじめまして。
VSDのことが知りたくて検索してるとここにたどり着きました。というのも私の娘は今まだ生後1ヶ月なのですが生後4日目にVSDということがわかりました。お医者様には今のところ手術の必要なしと言われているのですがこの子が大きくなったとき手術が必要になるのかといまから心配しています。自然閉鎖は50%くらいだとも言われています。

皆さんは子供のころ運動していて苦しかったりとか自分で感じることありましたか?
by ぷーちゃん (2005-08-07 21:36) 

ケイヤン

はじめまして、私もVSDの事が知りたくて検索していたらこのページをみつけました。わたくしさんの「お母様方へ」を読んだとき涙がぽろぽろでした。どうしても自分を責めてしまっていたから・・・落ち込んでいた気持ちが楽になりました。息子は4ヶ月ですが近々手術をする予定です(15日に執刀していただく先生と話し合いをして手術日を決定します)手術が終わるまで不安でいっぱいですが息子の生命力を信じてがんばります。あたくしさんも秋には手術をする予定との事、手術って聞くとやっぱり怖いですが手術して治ったときのことを考えてがんばってください。
by ケイヤン (2005-08-08 12:53) 

あたくし

皆様ありがとうございます!!ホントありがとうございます!ふがいない(更新してないUU)人ですみません。ありがとうございます!!

>そうぞうさん
保険は。。ね・・・w
実はココにきて私も色々出てきだしました。。
なんかもー「先天性疾患の人は入れない」っていうのをどうにかしてくれないかなーー!!
っていう根本な所から腹が立ってきたり・・・w
我がままこの上ないあたくしですw

発作がおさまってこられたご様子。本当よかったです♪
仰るとおりご不安は尽きないかと思いますが、それでも確実に前にすすんでいるって証拠ですね!!ぜひぜひ一緒に頑張ってまいりましょう★
九州ですか・・!ホント暑そうですね・・・聞くだけで暑いですね・・・w
そうぞうさんも夏バテや暑さに負けずご自愛ください!

>ぷーちゃんさん
はじめまして!いらっしゃいませ!
ご質問の答えですが!
私は軽度だったため子供の頃運動して苦しいと自分で思うことはコレッぽっちもなかったです。
おかげで小学生の頃は、運動会でリレー選手に選ばれてみたり、水泳に金管楽器(しかもチューバ)と色々しておりました。
特に水泳はホンッット幼稚園の頃から水泳教室に通って季節問わずずーーーっとしてました。水泳大好きです。

母親は「普通の子と変わらない生活ができます。なんなら陸上選手になってもイイですよ」と医師から言われたそうです。なので私は運動に制限なくのびのーびと子供時代をすごしました。

ただ、これは私の場合でして。。。同じVSDといっても「軽度・中度・重度」でまったく対応は変わりますし、個々の状態で様々に対応が変わっていくものです。

ですので、お子様の担当医師の方とよくご相談なさってください。
それに、軽度にもかかわらず、過剰に心配して制限かけまくってしまうと勿体無いですからね!

>ケイヤンさん
こんにちは!はじめまて!いらっしゃいませー。
うわー色々お恥ずかしい…(笑)でもコメントいただけて大変嬉しいです。
私のつたない主張が少しでもお役に立てたなら、大変感激です。
今日息子さんの手術の日程が決まるのでしょうか。。
本当ご心配ですよね…!(私も手術イヤです・・・!!)
心配されすぎてケイヤンさんご自身が体調くずされないようどうかご自愛ください。
色々乗り越えなければいけない事は多いですが、でも越えられないものでもないんじゃないかと、思います!!

息子さんの手術が上手くいくよう僭越ながらお祈りしております!!
by あたくし (2005-08-08 17:43) 

柳です。

こんばんは☆柳です☆

私もあたくしさんと同じように、のびのび~と運動してました◎
。。。負けず嫌いなので特に。がんばってました!(笑)

若干自分でも考慮していたのは、
マラソンがあまりスキでないので、心臓に穴が開いているのを理由に
自分を甘やかしてみたこと?・・・いや、結構走れるとは思いますけどね。
短距離派なので。
長距離は差がおっきく負けるじゃないですか?ゆるく走りたい。(苦笑)
こんな使い方をするズルイ子供でしたヨ。(笑)

でも、他の子よりも断然体育できる子でした♪
バスケではガンガンファールを出し、
バレーでは調子に乗ってアタックを試みて大すかしを繰り広げ、
テニスでは相手を玉広いで疲れさせ、
水泳はデロデロになりながら200mを泳ぎ、、、、等々
何でもしてました。
木登りもできますvv

親が心配するほど、こどもは黙っちゃいないです(笑)
なんでもさせてあげてください!
私は何でもしてました!
まぁ穴の程度にもよると思いますが。

私は今21なんですが、
最近になって初めて手術適応って言われました。
言われてから、ジムに行くのを止めました。
だって・・・こわいやん。(失笑)
運動して、心筋鍛えて、健康な体を維持できることのが
より長生きできると思います☆
できるうちはやらせてあげてください!

あと、親が私の手術決まったときに
『ごめんけど、我慢して手術受けてナ~』
って言ったのが正直かなり不思議でした。
何でそんなこと言うんかなぁ?と。
私は別に親が悪いなんてイッコも思ったことないし、
この穴があることでイロイロ学んだこともあるし。
親のせいで悪いことって言ったら・・・?う~ん?
・・・やっぱないですね。
あ、穴のせいでお父さんがやったら心配し過ぎて
テニス部に入れてくれなかったのが正直オイ!ってカンジでしたが、
それは性格の問題で。。。子供にしてみたら穴は特に関係ナイ。(失笑)
穴どうこうよりも、
普段の生活で愛情たっぷりやったら幸せなんやと思います。
穴カンケーナシc!←言い切ったった!(笑)


親御さんは大変だと思います。
一緒にがんばりましょ~!!

おおっと・・・
あたくしさんのblogやのに語ってしまった・・・
失礼しました。。(苦笑)
by 柳です。 (2005-08-08 23:07) 

ケイヤン

あたくしさん、ありがとうございます。なんか返事がもらえるのってうれしいです。(柳さんのコメント「普段の生活で愛情たっぷりやったら幸せなんやと思います。」もうれしいことばです・・・。  日常生活で愛情たっぷり注ごうと思います^^   柳さんも来週には心カテ検査、手術なのですね。息子は心カテ検査は済ませ手術日を待つばかりです。心カテ検査で入院(3日)したときも同じ日に3組心カテ検査を受けていましたし手術する子もいました。「僕、手術3回目なんだよ」と明るく教えてくれた中学生(本当は不安でいっぱいだったでしょうが)は運動部に入ってがんばっているそうです。 私には子供が2人で上のお姉ちゃんは健康で病気と言っても風邪のちょっと重たいのくらいでした。なので今回の事は予想もしていないこと、今まで経験したことがないことばかりでしたが、この3ヶ月で健康と言うこと、人に対する自分の見方などなどいろいろ考えさせられました。そして、いっぱいいっぱいがんばっている人がいるんだという事・・・         落ち込んだり立ち上がったりして私もがんばります。   柳さん来週からの検査、手術本当にがんばってください。成功お祈りしております。
by ケイヤン (2005-08-09 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。