SSブログ

カテーテル検査と手術時期について。心室中隔欠損症ですよ! [2.心室中隔欠損症]

こんにちは。
交流BBSを拝見していてフとお伝えしておこうと思ったのが、

カテーテル検査の結果の有効期限について

今回のカテーテル検査であたくしは「手術をした方が良い」という結果がでたわけですが
さて、いざ手術をするとなれば「手術前検査」というのが必要となるそうです。
CT検査やカテーテルです。

カテーテル検査は、現在の心臓の状態を調べる為の検査です。
もしこの結果が悪ければ「手術」という判断になったりします。

また、カテーテル検査は身体に負担もかかり、安易にするものではありません(医師のうけうり)

今回12年ぶりくらいにあたくしはカテーテル検査を受けたわけですが、なるほど。

そこそこ大変でした。

検査前の医師の「負担がかかり」の部分をさほど信じてなかったんですが(また大げさに言ってんなー…くらいにしか思ってなかったw)うん、なんというか施術中はやっぱちょっと大変でした。
造影剤とか、不整脈とかね。

で、そのソコソコ大変なカテーテル。
検査結果にも有効期限があるそうです。
まぁ考えればあたりまえの話なんですが、私今回、言われて初めて気づきました。

私の考えでは4月カテーテル→もし結果が悪ければ年末とか、涼しくなってから手術。に
しようかなーと、ぼんやり考えていました。

が、

カテーテル検査結果の有効期限は3ヶ月~4ヶ月とのこと。

医師側の考えでは、今回の結果を「手術前検査」としても併用できれば、との考えだったらしいのですが、私に「あと3ヶ月で手術を受ける」という決心がつきませんでした。

3~4ヶ月をすぎると、心臓の状態に変化がおきている可能性もあり、
今回の結果を「手術前検査」としては適応できないとのこと。

と、いう事は手術の前に『もう一度カテーテルを受けなければならない』という事になるのです。

わりとゲンナリしました。

医師言う通り、今回の結果を「手術前検査」として適応できればカテーテルが一回減りますから
お金も時間も身体も楽なわけですよ。

なるほどなー…。と、思うものの、現実的にも夏に手術というのはムリであり(仕事や心の都合)
そんなすぐに決心できません・・・先生。

カテーテル検査前、担当女医さん(美人)が「今なら外科が空いているそうなので、カテ検査が悪かったらすぐ手術できますよ?」とにっこり言われましたが、泣いて拒否しました。

ヤメテーーーー。

まぁ、それで入院日記1日目の「カテ止めときませんか攻撃」が来るわけですが。
(今1日目の記事読み返したら似たようなこと書いてますねw)

ですので、もしこれからカテーテルを受けようとする方がいらっしゃるのでしたら、
また、あーこれは…なんとなく手術かもなぁ・・・だなんてアタリがついてる方(たぶん手術だろうなー…ってあたくしもちょっと分ってたんだ…受け入れたくなかったんだけどね…)は、
カテ検査を一回減らすためにも3ヶ月後くらいまで予定を立てて置いたほうが懸命かなと、思うのです。

自分で予測もしていなかった事を言われるとスグにビビリます。あたくしは。

ただ、これは今回あたくしが検査を受けた病院での話しです。
皆様は、ぜひご自分のおかかえ病院の先生に尋ねてみてください。
たぶん、有効期限も微妙に違うだろうし、または「手術前は安全の為絶対にカテします!」って所もあるでしょう(たぶん)

やっぱりフラ~とカテ検査を受けるよりしっかり計画たてとくべきだなぁと、
今回フラ~っとカテ検査受けてきた私は思ったのでしたw


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

サンソ

こんにちは、TBさせて頂きました。
今日も一日お仕事ご苦労様です。
有効期限・・・・3・4ヶ月とは。自分は知りませんでした。
勉強になりました。
それにしても3・4ヶ月の有効期限は短いよ~~~

最後に、大変・大変・大変・遅くなりました。
ご訪問とコメント有り難う御座いました。
参考にはならないblogですが、また御出掛け下さいな。
by サンソ (2005-05-27 16:20) 

Co-Shoes.net

ランプを介して靴の場合にのみ、他の靴は続くでしょう。靴の前には溝ができない場合 Co-Shoes.net は、次に、どちらの靴も、ホメオパシージャンプしますモバイル風景、トリーバーチ 靴 それは空気のような領域であり、セクシーな言語であり、それは深いエネルギー効率であり、それはかすかな夢、それは気質の深い意味であり、それは穏やかな風に残し、 フラットシューズ 人気 その船のすべての荷物を運ぶ重い、ベルが鳴る前に騒々の騒々の騒々は騒々、それは強打で音の幸せの近くに渡す強打のリズム
http://www.co-shoes.com/ Co-Shoes.net
http://www.co-shoes.com/ トリーバーチ 靴
http://www.co-shoes.com/ フラットシューズ 人気
http://www.co-shoes.net/sandal-category-6.html
http://www.co-shoes.net/beach-sandal-category-5.html
http://www.co-shoes.net/long-wallet-category-15.html
http://www.co-shoes.net/hand-bag-category-7.html
http://www.co-shoes.net/wedge-heel-category-2.html
http://www.co-shoes.net/boots-category-3.html
http://www.co-shoes.net/tory-burch-product-332.html
http://www.co-shoes.net/tory-burch-product-389.html

by Co-Shoes.net (2012-07-23 09:31) 

中国広州幸織輸出入貿易株式会社

弊社では、中国ウィグル自治区におけるカンゾウ栽培、加工メーカーの提携会社であり、
甘草輸出許可書を持ち、加工から輸出まで一貫サービスをご提供できます。
2007年ウィグル自治区で、100万平方米カンゾウ栽培工場を設立し、カンゾウの栽培、原薬の生産を始めた。
日本輸出経験豊かなスタッフが様々なお問い合わせに、迅速に対応させて頂きます。


◆商品名:甘草(カンゾウ)

◆産地:中国・新疆

◆生産能力:年産約800t~1000t

◆医薬品の管理基準に基づく、生、刻み、粉砕、粉などを、希望の包装状態にできます。

◆加工、包装、輸出手続き、日本配送まで、すべて対応できます。

◆ご希望による、サンプル送付可能。


************************************
甘草(カンゾウ)はマメ科の多年草で、中国北部のウイグル自治区に自生します。
カンゾウの根に甘みがあり、乾燥したものでグリチルリチン、配糖体などを含有します。
鎮痛、抗炎症、胃痛、鎮咳去痰、解毒、十二指腸潰瘍などにすぐれた効果をあらわし、かぜ薬にも用いられます。ハーブティーに入れると甘くなります。
またはエキスや粉末を甘味料として用いる。
************************************
http://www.china-trading.jp/prot/129.html

興味ある方はぜひお気軽にご連絡ください。
=================================
■ 会社名 : 中国広州幸織輸出入貿易株式会社
■ ホーム: http://www.china-trading.jp
■ 電話 : +86 20-28934517
■ 携帯 : +86 15920393456
■ メールアドレス: info@china-trading.jp
=================================
by 中国広州幸織輸出入貿易株式会社 (2017-03-03 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

進化したビスコ。ノンタイトル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。